2010年4月 サルディニア島 2

img_0118

img_0117

サルディニアにはこんなのがあるんですよ。初めて見ました・・・

ヌラーゲと言って、昔のサルディニア人の家です。不思議な形というか・・家に見えません。

 

dscn1449

dscn14591

サンタンナ・アレージから車で10~15分のところに”Porto Pino”があり、そこはとにかくメチャクチャ海が綺麗です。

 

dscn1470

海が綺麗なのでウニがとれます。

 

dscn1474

北海道のウニより身は小さいです。エサである昆布はいないし海草も少ないからかな~ただ味は濃厚で塩気が強いですね。

 

dscn1476

dscn1477

なのでクリーム味より薄いトマト味の方が合いますね。ウニのパスタはBuonissimo!

 

dscn1469

この日のランチのセコンド料理はホウボウのZuppa di Pesceでした。

イタリア版ブイヤベースみたいなものかな~それと魚はイタリアではガリネッラと言うのですが、ホウボウより瀬棚あたりで取れるカナガシラの方が似ているかな?

コメントは受け付けていません。