ポルペッティ

dscn1416

ダビデの大好物で、ダビデのおばあちゃんが作るポペッティです。

日本のメンチカツみたいな感じ~!

 

dscn1387

材料は茹でた豚肉、サラミ、モルタデッラソーセージ、硬くなったパンを牛乳でもどした物、パン粉、パルミジャーノ、イタリアンパセリ、それと卵以上です。

 

dscn1390

ダビデのおばあちゃんと一緒に・・・・

 

dscn1392

すべての材料をミンサーでミンチにします。

 

dscn1396

卵を入れて、パン粉で固さを調整しよく混ぜ合わせます。

 

dscn1399

ハンバーグを作る要領で手で形を整えます。

 

dscn1400

パン粉をつけて出来上がり。

 

dscn1407

たっぷりの油できつね色にこんがりと焼きます。

おばあちゃんいわく、少し冷ましてからの方が美味しいそうです。

今度ダルセーニョでも作ってみるか!食べる事ができたらラッキーですね(笑)

コメント / トラックバック 2 件

  1. 石倉 收 より:

    数多あるイタリアンレストランも、それぞれの味があります。
    しかし、どれも、オリジナルから応用してイタリアーノジャッポネーゼになっています。本場の味からは程遠く、いつも落胆させられます。
    ぜひとも、本場のオリジナルに近い味を再現して欲しいものです。
    ポペッティ実現を大いに期待します。
    実は、まだ、ダルセーニョを訪れていません。
    近々お邪魔する予定です。

  2. 石倉 收 より:

    先日、お邪魔して本物ピッツァと生ハム前菜、ボンゴレビアンコ、サメガレイのカルパッチョ、スズキのグリルいただきました。満足して帰ってきました。特に、ピッツァの生地がホンモノに近いと感じました。ボンゴレビアンコも香ばしさが近いと思いました。プロシュートもクラテッロも大変美味でした。白ワインとでも合います。店内も賑わっていて一階は禁煙だったので良かったです。また、機会を見てひょっこり行ってみます。